ホーム > トピックス > 家づくり。。クロスで冒険!

2021.09.8

家づくり。。クロスで冒険!

間取りは当然の事、最近では、クロスのこだわりは

以前に増して時間をかけられるようになりました。
部屋の一部に色や柄がついた

アクセントクロスを取り入れて、
雰囲気のある部屋づくりを大切にされてます。
これもインスタ、SNSの影響でしょうか。

スタートは!カタログを見るところからです。。
種類がたくさんありすぎて途方に暮れてしまいます。
でもだんだん理想のお部屋イメージが定まってきます。
「カフェ風のお部屋」や「アンティーク、レトロな感じ」

や「和風、アジアンテイスト」なども雰囲気があって

素敵でとても人気です。

カラークロスが入っているだけでも十分に可愛らしい♥

模索中って、評価も気になるのが本音でよね(^-^;

失敗なんてありません。。ここは好みです。
赤が好きな人がいれば青が好きな人がいる。。

とおなじです。家族が長時間過ごすLDKは、

明るく快適な空間にしたいですね。

最近では木目調や、タイル風、アクセント色クロス、

一部に取り入れる方が増えています。

天井に木目調のクロスを使うと、

上質でオシャレな雰囲気が出ます。
キッチンの壁にアクセントを入れると

インパクトがあり、家事も毎日が楽しい♪

寝室は、シックで落ち着いた雰囲気を出すために、

天井など暗めの色を入れる方が増えています。
暗めにすることで眠りもつきやすい効果もあるそうです。


部屋の中でも特に狭い空間である、

トイレや洗面所などの水まわり、遊び心を持って

アクセントを取り入れるケースも多いです。

 

お家の中でも比較的小さな部屋には、

思い切って好みのクロスを選んでみるのも冒険です。
クロスで悩んで、ギブアップなかたはシンプルに無地も。

カーテンや絨毯や家具でポップな柄やカラーがついたものを取り入れるのも楽しいコツです。

 

万が一気に入らなくても、

気軽に貼り替えられるので心配ご無用です。

◉少人数スタッフでコスト削減◉

お客様へのサービスを重点とし

高性能な住宅を嬉しい価格提供で実現しております。