ホーム > スタッフブログ > 🔍面白い記事発見📰昭和

2022.01.8

🔍面白い記事発見📰昭和

いつもブログを読んで頂き有難うございます●^o^●

最近TVで「昭和、平成、令和」に関するクイズ番組増えましたよね。

ハマると面白いその時代にタイムスリップ出来た気持ちになって(*^-^*)

当時の自分を懐かしく思いだされて。。

思い出にヒタヒタします(〃▽〃)ポッ

その中でも面白かった内容をご紹介させてください▼

❶パソコン上書き保存、フロッピーマークを見て『なぜ自動販売機マークなの』と思った方✋見えた方!✋これで、昭和平成生まれドンピシャ(笑)

え—-フロッピー知らない。。そうかそうか。。と。

ちなみに!30年前ワープロは!大手メーカーもなくならないと予言していたくらいツワモノだったとか!

”ワープロがパソコンに取り込まれることはない”といっていました。。

その記事📰を読むとなんとも面白い。

以下、見入って面白かったですよ。🔍

❷『ワープロはいずれなくなりますか?』という質問に30年前の大手メーカー各社はど以下のように答えました。▼
N社:「ワープロは文書を書く機械として特化されていますから、その必要性はなくならないんじゃないかな」

C社:「ワープロがパソコンに取り込まれることはないでしょう」
S社:「人間の扱う道具は使いやすいことがいちばんだと思いますから、ワープロは文書専用機として残るでしょう」

T社:「そんなこと誰が言っているのですか。

パソコンとワープロはこれからますます共存共栄していきますよ。今はワープロとパソコンの台数がほぼ同数ですが、将来的には、ワープロ10に対してパソコン1ぐらいの割合になると思います」

F社:「たとえば車の会社を考えてみてください。セ

ダンをワープロとすれば、パソコンはトラックに相当します」
M社:パソコン社会よりワープロ社会到来の方が早いと考える材料になります」

▶どうですか、すごくないですか?

パソコンを作っている会社もまさかの全否定。

答えた担当者も30年後に蒸し返されるとは。。ですよね(笑)

他にも電話機、冷蔵庫、レコードも面白い記事ありました📰

 

◉少人数スタッフでコスト削減◉

お客様へのサービスを重点とし

高性能な住宅を嬉しい価格提供で実現しております。